第12回 つべつ日本フィルセミナー  終了翌日


おはようございます。。。
早くに帰る人たちの話し声で、午前7時半に気がつきました。
彼らをお見送りした後・・・あまりの体調不良に、二度寝してしまいました(爆)
再び9時半に起きた頃には、かなり人数が減っていました(笑)
こうしてばかりもいられないので、そろそろ出発することに。
昨夜の宴会で余ったスポーツドリンク1.5Lを1本もらって、でてこいランドを後にしました。
セミナーが終わってみると、名残惜しいというか・・・やっぱり一抹の寂しさを感じますね。

この痛々しい車は、某ホルン受講生の愛車。
なんと、ボクも行ったフォレスターの帰りに・・・

鹿を1頭ハネたとか。この程度で済んで良かったね〜
どこかで見たことのあるような、この構図。
女の子が2人、ダラダラしています(笑)
でてこいランドを後にする前に、撮った1枚。
それにしても、いい天気ですね。

ハカセさんの用事で札幌を経由しなくてならなかったので、帰りの道中は札幌在住の2名を乗せて行きました。
途中、層雲峡で日帰り温泉に寄ってサッパリしました。
ここは男性用の露天風呂が別の場所にあり、一度服を着て出ないと行けない構造でした。
時間も無かったし、仕方なく露天風呂は諦めました。女性用は内湯と露天風呂がつながっていたのに・・・。
それでも、硫黄臭の、いかにも効能がありそうな温泉だったので良かったです。
ハカセさんがいつも札幌市内で愛用しているスーパー銭湯みたいな「天然温泉」とは、ぜんぜん違いますね。
その後は、旭川紋別自動車道の上川層雲峡ICから札幌まで、高速道路で一気に爆走しました。
おかげで午後4時には札幌近辺で同乗者を送り届けることができ、ボクも目的を果たしてから帰宅しました。

帰りに寄った温泉ホテル。
日帰り温泉可でした。
もう少しで紅葉の季節が訪れる、層雲峡。

今回のセミナー、演奏・宴会ともにハードなスケジュールでしたが、大変楽しく勉強にもなりました。
でも・・・やっぱり来年はハカセさんに行ってもらいたいと思います(爆)

戻る