2010年3月

3/27(土)
先週はマエストロの来札で、土曜・日曜の2日連続で練習があったので。
家族サービスなど必要な方々に配慮して、今回も翌週はオケの合奏がお休み。
ここで素朴な疑問なのだが・・・
せっかくマエストロにいろいろ指導を受けた次の週を休みにするんだろう?
翌週は復習に充てて、休みはその翌週とかにすればいいような。
そう思っていたら、某弦楽器がパート練習をするらしい。
午後の練習@かつハモを終えた後のコトなので、嫁を迎えに行くまで時間がありすぎ。
そんなワケで、ureと東区のお好み焼き店でメシを喰らいつつ待っていた。
お好み焼きも、たまにはいいねえ(^^)
そしてこの機会に、人生初の「もんじゃ焼き」を体験。
・・・次はもっと上手に喰らいたいな(爆) 説明する義務があるだろう。
これは「もんじゃ焼き」である(爆)

3/22(月)
午前中は披露宴の写真と新婚旅行のお土産を持って、実家へ。
まだまだ風が強くて、地吹雪でけっこう怖かったな。。。
まあ、甥っ子&姪っ子に遊んでもらって楽しかったけどね。
帰宅後、チロリン村で昼メシ。
低カロリー路線で頑張っていた分、ちょっと贅沢し・・・カルボナーラを喰らう。
・・・これまでの2食分はあるだろうな〜
その後は、今日も引越し作業。

夕方からは、響宴のメンツでアンサンブル。
せいぜい5〜6名の少数だったが、札幌を離れるホソヤマンと遊べてよかったな(^^)
2時間ほど吹いたあとは、10月の響宴の録音を聞くことに。
・・・酒を飲みながら(爆) ここへ来る度に「大盛りの誘惑」に負けそうになるのだが。
結構量が多いので、却って理性が踏みとどまってくれる(^^;
やはりこういう儀式は、打ち上げで行っておくべきだな(^^;
ほろ酔い加減で帰宅し、ちょっとだけ飲み直して爆睡。

翌朝は、久しぶりに早朝の高速移動で帰宅。
仕事中、眠くて仕方なかったな。。。

3/21(日)
午前中は、地道な引越し作業・・・のお手伝い。
ユニク○で買い物し、テキトーにパン喰らって練習へ。

今日はマエストロ付き練習の2日目なのだが。
誠に遺憾ながら、本日は「田園」のみ。
午後1時から練習が始まり。
ようやく訪れた出番は午後4時で。
その45分後には、練習終了。はい、そーですね。
・・・嫁がいなけりゃ、家で仕事でもしてるところなんだがな。。。
オレだって、暇じゃねーんだからさ。

たまにはこういうのを聴かないとね。
いろんなイミで、モチベーションを維持できんよ。
その後は、ユーラシアンズを聴きに時計台へ。
トロンボーンアンサンブルを楽しませてもらったのはもちろんのこと。
あんな練習の後だけに、自分も吹きたくて仕方なかったな(^^;
「第11回」に向けて、そろそろ始動しますか。。。

3/20(土)
午後から歯医者。
ブラッシング指導のあとで歯石を除去してもらい、気分スッキリ。
それからすぐに、向かいのグラ○ドホテルへ。
やっと披露宴の写真を受け取ることができた。。。

その後はオケの練習。
今日はマエストロ付きの練習で、「オルガン付き」のみ。
弦とか木管が大変なのは理解できるので、あまり文句は言いたくないが。
もう少し長い時間吹かせてほしいな。。。

3/14(日)
仕事のため、朝から出勤。
このご時勢、カネをかけずにイベントを開くというのは苦労する。
会場を無料で借りる・・・ためには集客が必要で。
そのためには客寄せパン○が必要で。
ノーギャラで来てくれる人たちはというと・・・
発表の場を求めている同業者だったりする(^^)

そんな彼らの力も借りて、どうにかイベントも無事乗り切った。
まあ、オレは今回ただの兵隊だったので。
気楽に仕事の分担をこなしてサヨウナラ。
とっとと帰って、新居での引っ越し作業に精を出す。 イベント名と舞台上の出来事に、一切関係はございません(爆)

3/13(土)
明日の朝から仕事が入り、天候も大荒れだったので札幌行きは断念。
新婚旅行でのダメージもあったとはいえ・・・
オレとしたことが、ずいぶん安全志向になってしまったな。
まあ、それで暇になったかというと、そんなことはなくて。
必死に、新居への引越し作業を進めるのであった。。。

その甲斐あって・・・
本当にどうにかこうにか何とかギリギリ、11年間住んだ部屋を引き払うことができたorz
大家さん、今までお世話になりましたm(__)m
やっと、この部屋から退去することができた。
引越しってのは、本当に大変だ。。。

3/6(土)
今日の練習は金管分奏・・・だったのだが。
思いっきりカゼをひいてしまい、鼻水が駄々漏れ状態。
これじゃ練習にならん。
そう思っていたのだが、吹いているうちになんだか元気になってきた(爆)
分奏自体は良く覚えていないが、久々に充実した個人練習ができたのは間違いない。

明後日からの新婚旅行までに、カゼを何とか治さねば。
ってことで、この日は早く寝た・・・はず。
写真が残っていないので、これ以上のことは思いだせませんな(^^;