2008年6月

6/29(日)
朝メシをごちそうになってから出発。
さて、内臓脂肪が気になるオレとしては、たまには休日にも運動してみようと思い立ち・・・
今まで行ったことがなかった「サッポロさとらんど」へ行ってみた。
が、車を降りたすぐ近くが炊事コーナーで、焼肉を楽しむ人々が多数。
・・・ダイエット、いきなり挫けそうになったよ(爆)

さとらんど、初めて行ったけれど家族連れが多かったなー。
天気が良かったのもあるけれど、ああいうレジャーがあってもいいよね。
オレ的には、羊に草を喰わせたのが面白かったな(笑)
続いて、そのまま歩いてモエレ沼公園へ。 毛を刈られたばかりと思われる、ちょっと情けない姿の羊。
標高62m、東区最高峰(笑)のモエレ山を皮切りに、公園内を歩き回る。
ガラスドームとかいろいろあったけれど、「海の噴水」はちょっと楽しめたなー。
30分以上かけて変化する噴水は、なかなかだったね。

さとらんど&モエレ沼公園を3時間歩き回って、かなり疲れたしハラも減った。
・・・ここで喰いまくっては、何の意味もないよな(汗)
せっかくなので、ロイズのあいの里ベーカリーでパンを購入。2個だけね(^^)
それを持って、いつもの河川敷で食事。
ホントに静かで、鳥の声を聞きながら食べるのも、また良し。
ついでにほんの少しだけ楽器も吹いてみたり。
新たに装備した差し歯、まだまだ慣れることはできないな。

東区最高峰(笑)、モエレ山。
みんな、ちゃんとしたルートから登ろうよ。。。
その後は中央区を経由して、手稲で7/12のワークショップの練習。
アンサンブルは少しずつ良くなっているが、もう少し練習時間(回数?)が欲しいところだ。
この練習は、1時間半で終了。
その後は教会アンサンブル(仮称)のメンバーが集まることに成功したので、曲決め。
・・・の結果、ベートーヴェンの「3つのエクアーレ」とガブリエリの「4声のソナタ」に決定!
このメンバーでアンサンブルを吹くのは初めてのこと。
さてさて、どうなることやら?

いろいろ疲れたけれど、明日は仕事なので仕方なく帰路に着く。
昼間、河川敷に忘れ物をした可能性があるので行ってみたが、そこでは見つからず。
それよりも、完全なる真っ暗闇。黒い物体を探すどころか・・・マジで怖かったね。。。
高速移動は控えて地道に走り、仮眠をとりつつ帰宅できたのは午前1時。 頂上から見た公園内。
林に囲まれているのが、「海の噴水」。
ビール・・・は飲まずに爆睡。

ところで。
内臓脂肪を指摘された当時は動揺していたけれど、だんだん冷静になってきた。
正月から体重が2キロ増えたとはいえ、それだけで体脂肪率が8%も増えるだろうか?
確かに筋力が落ちてはいるが、それを差し引いてもおかしいよな。
それ以前からアウトだったと言われればそれまでだが、あの結果にはちょっと疑問符。
まあ、認めたくないというホンネは置いといて、気合入ったダイエットモードに移行するよ。
まずは2キロ減を目標に、頑張るとしますか(^^)
いろいろ変化する、「海の噴水」。
水の塩素臭は、まあ仕方ないか(^^)

6/28(土)
午後イチで、歯医者へ。
今日は実戦仕様の差し歯を装備する日なので、ちょっと緊張。
しかし、そんな気持ちが吹っ飛ぶくらい、仮歯とぜんぜんカタチが違う。
いったいいくら払ったと思ってるんだ。歯科技工士、出て来い(怒)!
まあとりあえず、これで1週間様子を見ることに。

その後は、昔お世話になった先輩に頼まれて。。。
人生初のエステ体験(爆)
先輩の友人が、体験者のノルマで困ってるんだそうな。
面白そうなので行ってみたら、「メタボ撃退コース」だった(笑)
体験前後の変化を調べるために、体脂肪を部位別に詳しく測定。
すると、おねいさんが大変ですよ!と言い始めるので何かと思ったら。
内臓脂肪量の指標が12なんだそうな。(標準:1〜3,要注意:4〜9,危険域:10〜)
・・・マ、マジですか!?
で、肝心のエステ体験は・・・言ってしまえば発汗とマッサージ。
アルミっぽい寝袋(?)に入って遠赤外線を照射されれば、そりゃあ汗が出るわな。
マッサージは、主に腹部の皮下脂肪を機械で揉みほぐす。結構痛かった。。。
内臓脂肪の数値にショックを受けつつ、帰ろうとすると・・・「カウンセリング」?
ああ、入会の勧誘ね。
お決まりの「今すぐ対策をとらないと大変なことになりますよ」というセリフである。
まあ、先立つものがないのでカンベンしてください・・・って言っても帰してくれず。
こういうところって、「検討させてください」が通じないんだねー。勉強になるな(爆)
最後なんか半年分で30,000円のサプリメントを勧められて。
内臓脂肪を分解・・・って、そんな都合のいいサプリがあるんかいな???
結構しつこかったが、先輩への義理は果たしたので、リレミトの呪文でビルを脱出。

その後は、某シンフォニエッタの演奏会へ。
8月からトロンボーン留学するU嬢の、留学前の力量を見ておくという目的もあるしね。
曲目は、魔笛序曲と未完成とブラ1。コテコテのプログラムだ(笑)
新旧の専攻生3名によるトロンボーンセクションは、お見事でした。
・・・もっと吹いてもいいかな?と思うオレの方に問題があるんだろう(爆)
その後は、オムライスで晩メシ。
内臓脂肪ネタが頭をよぎり、やや少なめのメニューを注文。
いつもよりずいぶん時間をかけて喰ったけど・・・喰った気しないねorz 「卵と私」のオムライスプレート。
小ぶりなオムライスにコロッケと牛タンシチューで864kcal。
その後は、トリトンQの録画や昔の映像を見ながら・・・ビール飲んじまった(爆)
車中泊しようと思っていたけれど、結果的にフトンで眠れることに。
少々酔っ払ったので、速攻で爆睡。

6/25(水)
チェックアウトして、仕事へ。
金森倉庫付近で仕事を終え、昼メシはラッキーピエロのベイエリア本店で。
喰らうはもちろん、「フトッチョバーガー」(笑)
店内には修学旅行生が大勢いて、やたら注目を浴びてしまった(笑)

午後の訪問先は、4時からの約束だったのだが。
フトッチョ喰って満足したら、だんだん面倒になってきて(爆)
ダメ元で、昼イチに行ってもいいか訊いたら・・・あっさりOK。
予想以上に早く、午後2時には今回のミッションをすべて完了してしまった。
知内&福島の道の駅へ行ってもずいぶん時間が・・・と思いつつ、頭をよぎったよ。
そのまま上ノ国・江差・厚沢部・乙部の道の駅を強襲するという、イケナイ考えが(爆) 毎度おなじみ「フトッチョバーガー」。
これを見た修学旅行生が、先を争って注文しに行ったな(笑)
とはいえ、道の駅の営業時間を考えるとけっこうギリギリ。
江差の道の駅が17時までなので、まずはそれを目標に。
上ノ国をクリア後、江差に着いたのが17時03分。まだスタンプを押せた♪
次はちょっと横道にそれて、17時半まで開館の厚沢部に急いでここもクリア。
で、最後は18時まで開館の乙部へ向かう。
なんかレーシングゲームで、LAPタイムで残り時間が増えていくような感覚だったな(笑)
時間に余裕があったので、思い出の地「乙部町民会館」と「元和台海浜公園」を訪れる。
そして、道の駅乙部には、17時50分に到着。クリアである。
これが7月だったら、19時まで開館の大成まで足を伸ばしたんけど。
天気も良かったし、海岸線の良い景色を堪能できた、良いドライブだったな(笑)

さて、お楽しみタイムはこれでおしまい。
ここから、きっつい帰宅ドライブが始まった。 H大オケH03〜H04入団の諸君、覚えているだろうか?
乙部温泉での朝食・ハンバーグ&エビフライと、
元和台海浜公園の・・・マリンスター号での惨劇を!(爆)
日本海側の旧・熊石町(現・八雲町)から太平洋側の八雲町へと移動。
八雲から豊浦まで高速移動し、中山峠を経て、まずは札幌へ。
そして、R275経由で深川まで地道に走ったが、ここで「睡魔があらわれた!」
到底勝てる気がしないので、「にげる」を選択。
旭川を目の前に、車中泊モードで仮眠をとったら・・・
うっかり朝まで寝てしまい、結果的に車中泊orz
6日ぶりに自宅に帰り、シャワー浴びて仕事へ向かうのであった。。。

6/24(火)
今日は朝から仕事。
2本目の仕事が旧・戸井町だったので、終わり次第、心残りを解消に向かう。
・・・恵山の道の駅へ(爆)
ついでにそこで昼メシも喰ったのだが・・・。
恵山名物の「根ぼっけ」を駆使した「根ぼっけ定食」。
刺身と焼き物とフライと蒲焼きに昆布巻きと小鉢2皿,ご飯・味噌汁で1,500円。
安いとは言わないが、なかなかのボリュームであったな。

午後もあちこち走り回り、夕方にはけっこう疲れてホテルへ帰還。 朝もしっかり喰っていたので、かなり満足。
この後の仕事に影響がなかったとは、言えない(爆)
大浴場で湯船に浸かってリフレッシュ。
資料を整理してちょっとひと息・・・と思っているうちにマジ寝してしまい。
・・・気づいたら午後10時(爆)
みなと食堂はしまっている時間だし、今からラッキーピエロで喰うのもねえ。。。
近所のハセガワストアで買ってきた、やきとり弁当とビールを以って晩メシとする。
テレビ番組もつまらないので、ダラダラとネットを見つつ、早めに爆睡。

6/23(月)
義務感のみで、6時起き。なまら眠いzzz
ちょっとだけ二度寝してから身支度して、7時にチェックアウト。
市内でガソリンを満タンにしてから、いざ函館へ。
今回の出張は3日間。
あちこちで企業訪問もするのだが。。。
戸井町も南茅部町も、市町村合併でどこも一応は「函館市」。
なのに旅費は函館駅までの分しか支給されない。
バスで移動では埒が明かないし、自腹でレンタカーなど論外。
ガソリン代はかかるけど、レンタカーを2日間借りるよりはマイカーで行く方がマシである。
ルートについては、前日の酒席でCRAZY-K氏からアドバイスされたとおりに。 直売所でこの価格は、伊達じゃない。
めっちゃ甘かった(^^)
中山峠から喜茂別・真狩を経由して、豊浦から八雲までを高速移動。
もう30分早く出発していれば、通勤割引が適用されたんだがな。。。
豊浦まではホントにあちこちに警察官がいて、いらんプレッシャーをかけられた。
サミットが終わるまでは、ずっとこうなのかorz
とりあえず豊浦の道の駅でイチゴを1パック購入し、つまみながら向かうのであった。

その後、森町の道の駅で休憩していて、ふとイケナイ考えが。
今回の旅で、恵山と知内と福島の道の駅を制覇できそうだったので。
その場でスタンプ帳を購入し、そのまま旧砂原町(現・森町)の道の駅へ(爆)
さらに渡島半島を海岸線沿いに走り、旧恵山町(現・函館市)の道の駅へ(核爆)
が、ここでオレに試練(?)が。
恵山の道の駅、月曜が定休日だったよorz
道の駅スタンプは営業時間内しか押せないので、無駄足となってしまった。。。 行きにくい道の駅の上位に位置するであろう、この場所。
道の駅に定休日があるなんて、初めて知ったよ。
その後はまっすぐ函館市中心部へ向かい、午後3時から1本目のお仕事。

本日の業務をすべて終えてから、ホテルへチェックイン。
ちょっとひと息ついてから水産オケの練習場へ侵入し、個人練習。
だって、車には楽器が積んであったんですもの(爆)
本当は、人数が足りないであろう管分奏に乱入しようと画策していたのだが。。。
楽譜がないと言われては、仕方がない。別室でしばし吹いた後、退散することに。
やることがなくなってしまったので、ホテルで仕事の準備をしてから与太郎へ。
午後10時くらいだったが、オレ以外に客は誰もいなかった。貸し切りみたいだね(爆)
ジョッキ2杯,焼き鳥9本,さんまとイカの刺身,レバ刺し2皿で3,000円。
何か計算がおかしい気もするが、まあオレは安くて助かる(笑)

寝不足のまま長距離ドライブして、仕事もしちゃったのでけっこう疲れたよ。今日は。
サクッと飲んでサクッと帰り、サクッと爆睡。

6/22(日)
午前中はちょこっと厚別へ。I東さん、ありがとうございます(^^)
その後は、久しぶりに妹の顔を見にICHIROへ。今回もCセット。
今日のメイン料理、オレは牛肉を選択。美味であったね♪

その後は先週作った新しいメガネを受け取りに、北24条へ。
そして、ちょっと不確定な情報を元に・・・
伏古近辺のリサイクルショップを転々と。
まあ、これはこれで楽しくはあったが(笑)

夜は、北大オケの定演を聴きに教文へ。 前菜。マグロのたたきや鮭のカルパッチョ、
イタリア産生ハム・・・などなど。
ハデに音を外す場面も多々あったが(爆)、チャイ1は、なかなか良かったねー。
それと、川越氏の超速シルヴィアにも笑わせてもらったな(笑)
終演後は、OB数名で飲みに行くことに。
移動手段である、自転車「Mark II」を定位置へ置きに行く途中のこと。
突如、機動隊(?)のような人物に道を塞がれて危なく激突するところだった。
なんでも、自転車のライトが明るすぎてバイクが突入してきたと思ったらしい(爆)
後で聞いたところ、この場所には某国の領事館があるんだとか。。。
それにしてもジュラルミンの盾なんか構えちゃって、どっちがアブナイないんだか。

その後は、グランド富士居酒屋へ。
・・・3人で18,000円って、飲みすぎだよな(爆)
明日から出張で函館。
それに備えて今夜はホテルで爆睡。 デザートは、何故か2品(笑)。黒豆と抹茶のタルトと・・・
グレープフルーツシャーベット&ライチとキンモクセイのジュレ

6/21(土)
午前中は仕事。
午後、札幌へ向かう前にディーラー工場でエンジンオイルを補給。
それだけの作業にやたら時間がかかる?・・・と思ったら。
作業終了後にエンジンがかかず、調べるとセルモーターが逝っているとのこと。
本当かよ?何の前兆も無かったと言うのに。。。
なんか騙されてんじゃねーかと思いつつ、渋々修理代金を・・・って!
部品代+技術料で3万5千円って何じゃそりゃ。これで某ナスが完全に消滅orz

釈然としないまま札幌へ向かい、ワークショップの練習@tTQ。
やっぱりヤツがかけてくれた魔法だったのか。先週のようには吹けなかったな。
その後はオケの練習。
なんか周りに病人が多いぞ。。。
・・・チャイ6はやっぱ、健康なカラダで臨まないとな!

練習後は実家へ。
冷蔵庫の牛乳を飲んだらなんか味がビミョー・・・って、賞味期限が6月2日じゃん。
なぜに一般家庭で牛乳1リットルを飲みきれんのだ???
ビール飲んで寝る。

6/15(日)
今朝もルーシス。時間は有効に使わねば。
昨日と一昨日で相当に溜め込んだ水分を、サウナで粘って1キロ排出。
いい天気なので、そのまま茨戸方面へ向かって個人練習。
2時間近く吹いたところで、疲れたので昼寝。
車の窓を全開にして、直射日光を避けた場所で寝るのは気持ちイイね(笑)

その後、所用を済ませてからノイアの面々と共に、アイツの家へ。
昨日の法要は親族がメインだったので(当たり前だ)、今日はそういうメンツで。
お供えのお菓子とビールを買っていったが、それ以上に歓待されてしまって。。。 ここには写っていないが、寿司桶もあったり。
まあ、その中身はオレが喰ってしまったんだが(爆)
遅れて行ったのに、めっちゃ食べ物が(笑)
とりあえず、出されたものを残さない主義のオレとしては、胃袋の限界を極め続ける(爆)
寿司とオードブルと平田水産(爆)の鮭トバを喰らい・・・
日本酒とおじさん特製梅酒を飲んでいるうちに、かなり酔っ払ってしまった。
遅くまで語ってしまい、最後はアイツの部屋で爆睡。

午前6時。体調が悪いと感じつつも、2週連続で(自宅には寄ったが)早朝ダイレクト出勤。
まる1日、廃人だったよ。。。

6/14(土)
7時前に起きて、新川のルーシスへ。眠い・・・。
ここは朝6時〜8時の早朝営業をやっているので、早い時間の行動開始には役に立つ。
アイツの家にもめっちゃ近いしな(^^)
しかし今日のところは茨戸霊園で、アイツの3年目の墓参り。
今度こそ、お墓の住所(?)を覚えた・・と思いたいな。

その後は街中へ向かい、歯医者へ。
今日の調整&治療は気合が入ってて、約2時間ずっと口を開けているハメに。
その後はあいの里で、来月のワークショップの課題である「3つのシャンソン」の練習。
新川→茨戸→あいの里・・・という移動が無駄すぎる(^^; ボタンエビとホタテの刺身。
ホタテ、切ってないですよ?マスター(笑)
練習では、さっき歯医者でずっと口を開けていたおかげで、初めから疲労気味。
しかし、高音の命中率と音色が、かつてないほど楽しいことに。
口輪筋の疲労が作用しているのか、墓参りのご褒美にアイツが魔法をかけてくれたのか。
こうやって吹ければ、あまり恥ずかしい思いはしなくて済むんだけどな〜

夜はオケ。秋の演奏会の譜読みである。
バッカナールは初めて吹いたが、トロンボーン的におもしろい箇所を幾つか認識。
カルメンは、どうせアレだしまあいいや(爆)
そして・・・チャイ6!
「ボクたち私たちのチャイコフスキー先生」、お帰りなさい!
今日は最初の練習ってことで、容赦ない音量で吹きまくってしまったが(爆)
来週からは、良識の範囲で(もちろんオレ基準ではあるが)吹くようにしますから(笑)
・・・この曲を今のメンバー3人で、どの位の演奏に仕上げることができるかな? 「寿司テキトー」と言ったら出てきたモノ。
喰ってる途中で、写真を撮ってないことに気付いた(笑)

練習後は、おし鳥。久しぶりだなー。
刺身と焼き鳥と寿司をいただいて、ビール。定番ですな(笑)
フツーの時間に切り上げて・・・
今日も元気に車中泊(笑)

6/13(金)
仕事を終えて、札幌へ。
今夜は高校の吹奏楽部の、「ほぼ」同期会。
この日はなんと、十数年ぶりにラッパの後輩と会えて嬉しかった。
一方で、新しい結婚ネタが期待できない以上、やはり気になるのは。。。
会うたびに「別れた」「ヨリを戻した」を同じ彼氏との間に繰り返す、ある人物のネタ。
今回は、特に動きがなかったらしい(爆)

オーダーストップ後も閉店間際まで粘り、解散したのが2時頃か?
けっこう久しぶりに、車中泊。

6/8(日)
実家を早々に出発し、江別のたまゆらでリフレッシュ。
その後は、楽器を吹きに某一級河川の三日月湖へ。
今日の披露宴の余興の曲と、来月のワークショップの課題に選んだドビュッシーをさらう。
ドビュッシーの3つのシャンソン、果たして何回まともに吹けるんだろう。体力的に。
天気が良くて暖かい・・・と思ったら、やっぱり現れたよ。蛇が(笑)
うっかり長居してしまったので、急いで会場のホテルへ向かう。

余興の練習後、車に荷物を取りに行ったときのこと。
またもや食品加工業者から検査依頼の電話がケータイに。
一度漏れてしまった個人情報は、独り歩きするね(怒) 個人練習中。足元に蛇がいたなんて、気付かなかった(笑)
どうせアオダイショウだろうから、噛まれても死にやしないさ。
なんてやっているうちに、挙式の時間になっていたので慌てて式場へ。
挙式に立ち会ったのは久しぶり。新婦は綺麗だったし、新郎はそれっぽかった(爆)
その後は披露宴。
余興までの間に、けっこう飲んでしまったが、まあ影響があるような曲じゃないし。
つーか、Ga嬢のJazzユニットだけでも良かったかも(爆)
まあ、笑いあり、笑いありの良い披露宴でしたなー。
二人とも、お幸せに!

車に荷物を置きに行ったら、なんとドアに車のキーが付けっぱなし(汗)
さっき慌てて式場に向かった時だな。何も盗られてなくて(だよな?)、よかった。。。
2次会はフツーに飲んでいたのに、3次会で異変が。
なんとラパ○ザで、ピザ&パスタの食べ飲み放題コース2,500円。 何とか間に合った、挙式の模様。
一部の席ではフードファイトの様相を呈していた(爆)
飲み物ナシでも軽く元を取らせてもらい、デブまっしぐらorz
今夜は安いプランでホテルに泊まり、翌朝は久しぶりの・・・
早朝ダイレクト出勤(笑)
5時起きで高速移動は・・・疲れた。
ケーキ、乳・・・じゃなくって入刀。 新婦の顔にケーキを喰わせる図(爆) 末永く、お幸せに!

6/7(土)
まずは札幌へ向けて出発。
うっかり楽器を忘れてしまい(爆)、取りに戻ったせいでちょっと遅れる。。。

札幌からは、R274で移動。帯広へ向かう。
最初は白老の「牛肉まつり」へ行こうと思っていたんだが。
1,500円払って焼肉喰うのに、運転のためビールが飲めないのは、ちょっとね・・・。
牛の丸焼きをこの目で見たいというのはあったが、ここは諦める。
その代わりというか、無性に豚丼が食べたい・・・と言う理由で、帯広へ行くのだった(笑)
帯広に着いたら午後2時半。思っていたよりちょっと遠かった。。。

ここでメインイベントの豚丼を喰らいに「とん田」へ。 峠を越えたら、なかなかイイ天気。
むしろ暑いくらいだったなー。
ついこの前まで同じオケで吹いていた、フルートのKちゃんに教えてもらったのだった。
現在彼女らは鹿追町民で、まさに札幌に向かっている途中の、明日の新郎新婦だ(笑)
でもって、「なんでいないときに来るかな〜」と怒られてしまった(爆)
豚丼は、「バラぶた丼」の肉大盛を注文。これで830円は、安い!
そして、ここまで来た苦労が報われる旨さ。やっぱ豚肉の旨さは脂身にあるよな〜
今週も結果的に大盛で、大満足であった。

その後は、然別湖畔の温泉へ行くことに。
・・・と、その前に。
帯広といえば、(オレ的には)六花亭。
反対(?)を押し切って、デザートにケーキを喰らって行くことに(爆)
1日の許容摂取カロリーなんて、余裕でオーバー。参ったか!
血糖値を急上昇させたまま、その勢いで鹿追町へ。 バラぶた丼/肉大盛り
バラ肉の脂とタレが、とってもよく合う(笑)
然別湖の温泉街をスルーして、さらに奥地の「山田温泉」に到着。
なんと、他に客が誰もいない。秘湯にも程がある(笑)
露天風呂こそなかったが、客は自分だけだったので、窓を開けて勝手に露天風呂気分。
なかなかいいお湯だったなー。
心のどこかで混浴を期待していた自分がいましたが(爆)
邪念のせいか・・・風呂から上がるときに、盛り上がったタイルに小指ぶつけて出血事故orz

その後は、とっとと帰る。
糠平を経由して旭川方面へ帰れば、大雪山をぐるっと一周したことになるんだがな(笑)
それなりに疲れてきて、腹も減っていたので帰りは夕張ICから高速移動。
最終的に実家へ向かい、ビール飲んで爆睡。
然別湖の畔。
ここまで来ると、本当に静かだ。
今シーズンの営業を始めたばかりの山田温泉。
初めて来たけれど、泉質もよかったなー。
ここも「大雪山国立公園」なんだねー。
北海道の内側を一周、てのも悪くなかったな(笑)

6/1(日)
朝からホテルでのんびり。
キタラまで歩いて15分かからないので、余裕を持って会場へ。
リハーサル。
ラフ2は要所要所を・・・と言っていたのでフツーに吹いていたら。。。
60分かけて全曲通されてしまい、めっちゃ疲れたorz

開演。
楽屋でアホな話をしている間に、モーツァルト終了。
ガーシュウィンは、演奏はまずまず? リハーサルの休憩中に。
「2回目」に何を吹くか、ワクワクしながら考えてたんだがorz
ワウワウを使ったsoloは、今思えばもうちょいやっちまってもよかったなー。
結果的に、ミュート圧縮事故の影響は小さかったような印象。
ソリストの東氏の演奏は素晴らしかったが。。。
オケへの受け渡しが不自然なのが、演奏していてわかるほどバレバレだったな〜
この曲の演奏後、とても残念な出来事が。
ソリストのアンコールを、曲の途中からもう一度、というカタチで予定されていたのだが。。。
お客さんの拍手があっさり止んでしまって、アンコールがかからないという珍事に。
ただの珍事ならいいが、オケの演奏が悪かったのではないだろうな(汗)
オレ的には、アンコールに備えて体力を温存し。。。
Portraitをベースにした「2回目」用の譜面まで考えてあったのにな(爆)
ラフ2は、とにかく疲れた。持ち込んだ水の消費量がそれを物語る。
幾つかキメ損なったところがあるけれど、あんなもの・・・かな。 12年前にもウチのオケと共演した、今回のソリストの東氏。
その時もメインだったラフ2、ハコGが吹いてたっけ(笑)
最後の方はもっといい音&もっと大音量で吹きたかったが、体力が持たなかったよorz

昼間の演奏会だったので、打ち上げは午後4時半から。
1次会は文句なし楽しかったな。喰いすぎたけど(笑)
終わって外に出たらまだ明るくて、なんか朝帰りのような錯覚。。。
2次会は、ちょっと微妙な。
酒の席とはいえ・・・第三者を指揮者批判のダシにするのは、やめていただきたいです。
あと、ベースのTさんに絡まれました(爆)
3次会・・・と思ったら、お開きになってしまい拍子抜け。
まあ、1次会が始まってから7時間経ってるし、仕方ないか(笑)
午後9時スタートとしたら、朝4時に相当するもんなー。
これならホテル泊まらずに、ひと足先に超神威の終電で帰っても良かったか。。。
明日の午前中は振休。 部屋も広くて快適だったけれど。
あんな早く打ち上げ終わるなら、泊まる必要なかったな〜
飲み足りない分をホテルの自室で補って、爆睡。