2007年1月


1/31(水)
業務は午前中で終了。
昼メシはもちろん、ラッキーピ○ロ。
今日はレンタカーで移動していたので、懐かしの港北大前店に。
で、注文したのはもちろん・・・フトッチョバーガー(爆)
メニューが出てくるときの、恥ずかしい演出は健在だった(笑)
他にはアイスコーヒーのみ。(これもかなりの量なんだが)
エッグバーガー1個くらい追加しようと思ったけれど・・・やめてよかった(爆)

3時間半かけて札幌へ帰り、途中下車して所用を済ませてから超白矢。
家に着いたら、もう夜9時。
5時間近くの移動時間。長かった〜 「倒壊にご注意ください!」と言われる、フトッチョバーガー(笑)

1/30(火)
北見から帰ってきたばかりでアレですが、今日から函館(笑)
・・・後ろ向きな仕事でなければ、もっといいのに。

業務終了後、ホテルへチェックイン。
このホテルには、なんとプールとトレーニングジムが。
しかも、宿泊者は無料で施設を使えるとのこと。
せっかくなので、プールでひと泳ぎ。(水着レンタル代は500円とられたが)
トレーニングジムでも筋トレして、サウナでは汗を流して。
ほんの2時間程度の間に体重を2キロ減らせてしまった。北斗の車窓から。
ビールでも飲みながら・・・なんてできればいいんだけど(笑)
もしかして、週に2〜3回くらい泳いだら、かなりの減量効果があるのでは?

今日はプールの反対側で水泳教室か何かが開かれていたんだけど・・・
インストラクターのヒトがすっげー美人&スタイル抜群で(爆)
ああいう人がいるんなら、水泳教室にも通ってみようという気になるな(笑)
ちなみに、水中ゴーグルを持っていなオレは、クロールとかできないので延々と平泳ぎ。
そんなことをしているうちに、その美人インストラクターのヒトに話しかけられたのだけど。
「腕と足の動きがバラバラなのに、よくそんなにたくさん泳げますね」
・・・巨大なお世話じゃヽ(`Д´)ノ

晩メシは「函館ビール」。
ビアホールではピアノの生演奏が流れていたけれど。。。
演奏は普通だったけれど、ガラの悪い客にヤジ飛ばされてて、ちょっと気の毒だったな。
ここではビール4種お試しセットと社長ビールとヴァイツェンを飲んで。夜はひとりで函館ビール。
サラダと魚とイカとイカと肉を喰ったら・・・なんとG千円弱。
まあ、地ビールのビアホールはフードメニューで稼がないと成立しないもんな。
とりあえず、体重減らした分はこれでチャラだろうな(爆)

1/28(日)
思ったよりも早く目が覚めてしまった。
あまり寝ていないけれど、2度寝して寝つぼったらヤバいので、ガマン。
身支度をして、テレビを見ながら出張の報告書を作成。
たまたま仮面ライダーの新シリーズを目撃してしまったのだが・・・
なんつーか、ツッコミどころ満載だな、おい(爆)

午前中は、逆順でリハーサル。
昨日の疲労が残っているけど、あれだけ吹きまくったら当然か。
もし1stとか担当してたらヤバかったなー。
睡魔に耐えつつ、リハ終了。

昼メシの弁当を喰い、着替えて本番。
スラヴ舞曲は、とにかく抑えて吹く。これでうるさかったらごめんなさい。
ドオルザークのチェロ協奏曲は昨日の反省を活かして、やりすぎた部分を抑える。
この曲のバストロは、本当に美味しすぎる。それにもましていい曲だし。
機会があったら、またどこかで演奏したいなー。今度は1stか2ndで(笑)

で、チャイ1。
この曲のトロンボーンパートは、1楽章から3楽章までTACETなのですが。
ここで、あってはならない出来事が。
・・・ワタクシ、この間の記憶がほとんどありません(爆)
カゼ気味だったのは確かだし、だったら飲みに行くなってカンジですが。
ウチの家系は極端なほど睡魔に弱い家系でして。
運転免許を持っている家族は全員居眠りで事故起こした経験があったり。
(それで誰も死んでないところもまた、ウチの家系なのか・・・)
家族でパーティ組んでドラクエIIIやったら、序盤のラリホーアント戦で全滅必至でしょう。
・・・こんなことなら、リハの間に寝ておくんだった(違うって)。
肝心の4楽章も、明らかな吹きすぎ部分はちょっと抑えてみた・・・けれどいかが?
3日間吹きまくったツケが最後の最後で回ってきたのか。。。
一番重要なあの箇所で、音が荒れてしまったのが悔やまれる。
しかしまあ、2時間半という長いプログラムであった・・・。
お客さんも疲れただろうな(笑)

ホールの一室で軽い打ち上げを行い、あとは解散。各自帰路に着くことに。
帰りの列車の中では意外と元気で、報告書を概ね仕上げることができた。
とても楽しい3日間だったけど。
お客様からのアンケートに、汚点を残してしまったな・・・。
こんな生き物でよかったら、また参加させてください(爆)

1/27(土)
ホテルの空気が乾燥していて、唇が荒れ気味。
加湿器を動かして、浴槽にお湯まで張ったけれど追いつかなかったか。
あと5分でアラームが鳴るというところで、はれんち@Oboeからの電話で起こされる。
午前中はほとんど出番はないのだが、言われるがまま身支度して、ホールへ。
昨日はラーメン2食と肉をたくさん喰ってしまったので、朝メシはおにぎり1個でガマン。

予想どおり、出番が来たのは11時すぎ。
それまでの間、ついつい吹きまくってしまい、勝手に消耗してしまった。
昼メシは、某デパートのレストラン街の中華屋さんへ。
周りに流されて同じセットを頼んだら・・・またラーメンだった(爆)

午後も合奏。
K君が来ない・・・?と思っていたら。
なんと、日勝峠で事故に遭ったとのこと。
幸いケガはない様子で、そこから代車で向かっているらしい。
オレも経験あるけど、ドアミラー持っていかれるってホント怖いよなー。 合奏風景。とても良く響くホールでした。

ようやく、K君到着して・・・夜も合奏。
降り番の間に、ザクザクッとローブラスセクションで合わせておいた。
朝からずっと合奏が続いているので、最後の方では集中力が切れてきた。
さすがに対応できなくなってきたよ・・・指揮者のキラーパスに(爆)
終わってみれば、10時間は吹いていた計算に。ホント疲れたな。

練習後は「前夜祭」。
明日の打ち上げは1時間くらいでおしまいなので、事実上の打ち上げのようなもの。
スナック(?)を一軒借り切って飲み放題。
オレは体調がイマイチなので、かなりセーブしていたけれど。
初参加のこのオケも、顔見知りが多くてそんな気がしなかったなー
今回はyasuさんをはじめ、日フィルセミナーの常連さまもかなりいたし(笑)
その後はもう一軒、居酒屋で飲み喰い。明日のことがあるので、「喰い」重視で。
ツブ刺しとかカツオの酒盗が美味しかったなー。
昔の水産オケのようなメンツで、心ゆくまで○○なネタで楽しませてもらったよ。
シューマンの6番、また聞きてーな(爆)

ホテルに帰って、密かに録っていたゲネプロの録音を聞く。
明らかにやり過ぎと思われる箇所があったので、明日の本番では気をつけよう。
・・・寝る。

1/26(金)
今日は仕事で北見。
日帰りだけれど、けっこう荷物が多い。
着替えとスーツと・・・楽器(爆)
実に都合よく、偶然にも(爆)、チャイ1の本番@北見と日程が同じだったり。
その分、列車の中では酷い目にあったけれど。
ガラガラの指定席にあって、隣に50過ぎくらいのオヤジが座ってるわ、
出張のサラリーマン風なのに、いきなりビール飲み始めるわ、
飲み終わったらイビキかいて眠りこけるわ、
その挙句、強烈なオナラ(臭気指数20くらいか?)までこきやがった(怒)
遠軽を出発したところで、空いている席に替えてもらったよ・・・。
北見に到着し、海皇(はいふぁん?)なるラーメン屋で「角煮多め」を喰らい、用務先へ。

用務終了後、本来業務へ(爆)
北見駅のすぐ近くに、こんなに立派なホールができていたとは。知らなかったよ。
スラヴ舞曲から順に合奏開始。約束事とか、けっこう忘れててやばかった。。。
ところで、1stのK君の到着は明日らしい。
結局、これまで一度もパート練習ができてないので、明日こそは合わせたいところだ。

練習後は、軽く飲みに「鳥若」なる焼き鳥店へ。
ここには初めて行ったけれど、とても美味しい店だった。
余り気味だったので、たらふく喰わせていただきました(笑)
ここにはチェロ協奏曲のソリスト、福村先生もお見えに。
よくわからないが・・・
 □東京オリンピックの前の年に北見にUFOが飛来
 □そのとき一緒にいた友達はみんな見たのに、先生は靴ヒモ結んでて見逃した
 □そのUFOがお寺(名前は忘れた)に着陸して宇宙人が降りてきたらしい
 □小学校の教頭先生が、全校集会で「宇宙人はいません!」とわめいていた
・・・みたいな話をしていた。
何ていうか・・・おもしろい人ですね(爆)

ほどほどに飲んでお開きになったものの、成り行きでラーメンを食って帰ることに。
六宝飯店以外で飲んだ後にラーメンとか食わないようにしているが、まあ今日くらいは。
甘みのある魚介系のスープという、珍しい味のラーメンだったな。
周りに言われるがまま、全額おごってくれたN良さん。あなたはいい人ですね(爆)
ホテルに帰って、薬飲んで爆睡。

1/21(日)
午前7時半、起床(爆)
2時間も眠れず、メシも喰えずにネットカフェを後にする。
午前中は響宴の練習。
とりあえず、楽譜は配ったが・・・
予想していたよりも、かなりキツいなー。オレ自身。
差し歯の治療の影響は、やっぱあるな。早く慣れないと。

午後はドボチェロの練習。
ただでさえ寝不足の上、食後の血糖値上昇と練習場の室温の高さであっさりKO。
4小節の休みを数える間に意識を失う始末。
まして、他のパートが捕まっている間なんて爆睡状態。再開してもすぐに入れなかったり。 サービス券10枚で、チャーハンをゲット。
あとは、焼き餃子と春巻きをオーダー。
いやー、喰った喰った。
眠り属性への抵抗力の無さに、我ながら情けない。
ちなみにウチの家族はみんな同じ。そういう家系なのは間違いない。

帰りはしーたけ飯店経由で。
しかし、メシを喰ってしまったためか1時間ほど経ってから睡魔のピークが。
おとなしく仮眠・・・して気付いたら午前2時(爆)
帰宅して寝たのが3時。久しぶりにやっちまったなー

1/20(土)
昼間はホテルの一会場で仕事。
司会進行とか慣れない仕事ですっげー疲れた。セリフ噛みまくり。
終了後、超白矢で札幌へ。
愛車を回収し、遅れてオケの練習。

練習後は、ショムコンパ(爆)
2年ぶりくらいの参加だけど、呼んでくれるのだったら、行かなければな(笑)
知ってる顔なんていないだろうと思っていたら、意外とそうでもなかったり。
10年目とか9年目もいて、まったく普通に溶け込んでしまっている自分がいたよ(爆)
「プロ編の系譜」。初代&二代目委員長としては興味あるな。

その後はネットカフェで爆睡・・・する予定だったが。
翌日午前中までに送らなければいけない資料の作成作業。
だったら飲みにいくなよ・・・などというツッコミは無用である。
結局、作業を終えたのは午前5時半。
僅かな時間、寝ることにする。

1/14(日)
午前中はたまゆら。
昼メシを西友の特売いなり寿司で済ませて、チャイ1の練習へ。
あまり言わない方がいいんだろうけど、ラッパはもう少しなんとかならんかなあ・・・。
ドボチェロも、あんなにおいしいのに。もったいない。

練習後は大相撲中継をラジオで聴きながら、帰路につく。
いやー、やっぱおもしろいわ。デーモン閣下の解説は(笑)
決して面白可笑しいのではなくて。
いつも角界関係者が言っているようなことも、実にわかりやすく話してくれる。
アナウンサーの、「閣下はどうお考えですか?」には何度か笑わせてもらったけれど(笑) 1991年製のテレビよ、いままでありがとう。そしてさらば。
タケヲと桃鉄99年耐久レースやったのも、このテレビだっけ。
つーか。この年生まれのヒトって、もう高校生かよ(爆)
親交のある力士とのやりとりとか、相撲に関する深い知識とか。
これだけ「引き出し」が多いんだから、年に1回の登場ではもったいない。

帰りはサクッと高速移動で。
途中、岩見沢付近で視界が消滅しかかったが、なんとかクリアして無事帰宅。
予想どおり、岩見沢辺りで通行止めになったかー。
しーたけ飯店パスして正解だったな。

まだ時間が早かったので、今日はもう一作業。
大学に入った年に購入したテレビが、まだウチの部屋にはあるのだが。
学生時代、かつて「ゲームセンター」と呼ばれていた我が家で活躍していたこのテレビも。。。
画面がちょっとボケてきて、ここ数年はゲーム専用モニタと化していたのだった。
最近はゲーム自体やらなくなってしまい、年末の掃除を機会に、意を決して処分することに。
で、リサイクル料金を払って引き取ってもらうべく、近くの家電量販店に持っていったのだが。
「買い替え」ではないことを知ると、あからさまにイヤそうな顔をしやがって。あの店員。 新しい靴、買わなきゃなー。
二度と行かんぞ、あそこのベ○ト電器。対応がワーストじゃねーか。

大河ドラマとN響アワーを見て、メシ喰って寝る。

1/13(土)
午前中に1件取材・・・ってオレは一体、何の仕事をしてるんだか。。。
高速移動で札幌へ向かい、午後は響宴の練習。
来週には楽譜を配りたいところ。いや、配らないとイカンな。

その後はオケ。今年最初の練習だ。
はれんち教師を訪ねてアフリカへと旅立ったchampa氏も、無事に帰ってきて何より。
写真を見せてもらったら、オレも行きたくなってきたな。アフリカへ。

練習後は、おし鳥へ。今日は行って本当によかった。
おし鳥が今の場所へ移転する前の一時期、「若どり」というメニューがあったのだが。
それが期間限定(かどうかは誰にもわからないが)で復活していた。 いわゆる「ドラム」「サイ」が1個ずつの、「若どり」。
最後に食べてから何年ぶりだろう。えーと・・・7年!?
マスター特製の塩ダレに漬け込んだ鶏肉を炭火で焼くだけではあるんだが。
うまいんだな〜、これが(笑)
今日は他に、めっちゃ旨い刺身にもありつけたし。いやー、よかった。

おし鳥からの帰り道、おもいっきり滑って・・・
なんだかかなりアクロバティックな挙動をしたようだが、なんとか転ばずに済んだ。
そう、転ばずには済んだのだが。
つま先が妙に冷たいと思ったら、靴のつま先を突き破って足の指が出てるし(爆)
今シーズン買ったばかりなので、ちょっとショックだorz

tTQも無事終わり、封印していた車中泊を解禁。 ハマチとシマアジも美味。
肉の脂もイイが、魚の脂はもっとイイな(笑)
爆睡。

1/10(水)
今日はいよいよ「tTQ」第1回演奏会。
午後から休みを取って、超白矢で札幌へ。
狸小路の某楽器店のスタジオで1時間ほどウォームアップし、時計台へ。
会場内の準備は20分ほどで終えて、リハーサル。
まあ、曲の出だしのテンポを確認する程度だったけど。
ドンディーヌの件の箇所は、見つけてしまえばできたも同然。
これで心配のタネはなくなった・・・と思っていたら、今度は録音がうまくいかないし。
去年買ったオーディオレコーダー、この前の会議ではフツーに録れてたんだが。
演奏以外のことに気をとられるのって、イヤな感じだ。

定刻に開演。
今回は、アンコールを含めた全11曲を4人で回すが。。。
緊張していたのか、2曲目にして口の中がカラカラに乾いてしまって・・・
苦しくなって → 決めていたブレスの位置が守れず → 演奏がメタメタに。
という、ダメなパターンの典型をやってしまったorz
Hi-Dをちゃんと当てたとはいえ、ケンタウルスはもったいないことをしたなあ。
まあ、全体的には楽しい演奏ができたので良しとしよう。
・・・フィルモア1曲の中で3回もグリッサンドをしくじったのは初めてだ。ちくしょう。

予定通りに終演。
後片づけをしてホテルに荷物を置き、時計台から至近の居酒屋で打ち上げ。
日付が替わった後まで飲んで、お開きに。
楽しかったし、またやりてーな(笑)

ホテルに帰って、差し入れで頂いたプリンなどを喰らいつつ・・・
演奏会の録音を聴く(爆)
結局、オーディオレコーダーでの録音はできずに終わってしまった。
万が一のために用意しておいたモバイルPCでHDDに記録したのだが。
あらかじめ音量の確認はしたけれど、録音レベルを高くとりすぎたらしいorz
で、演奏は・・・マイクの位置もあるんだろうけど、会場の響きが思ったよりもデッドだった。
時計台で吹くときは、音を長めに吹いて響きを残した方がいいのかも。

ひと通り聴き終えて、午前2時。
明朝は6時53分の超白矢&そのまま出勤。
6時起きでも遅いくらいなので、とっとと寝る。

1/8(成人の日)
7時頃起きてしまったので、時間いっぱいまでちょっと吹く。
その後はたまゆらでリフレッシュ。
午後は響宴の練習というか、曲出し。
音出ししてみて初めて、使えそうなことがわかった曲も数曲。
プログラムに盛り込む曲も一部決定。
・・・前途多難ではあるが(汗)

10日ぶりに、愛車に乗って帰路につく。
もちろん、しーたけ飯店にも寄り・・・久しぶりのC定食。

帰宅すると、意外な人物からの年賀状が届いていた。 今年の「しーたけ始め」はC定食。
今日でサービス券が12枚に達しました(笑)
こういう予想外の年賀状への返信用に束ねておいた、裏書だけの年賀ハガキ。
宛名とオレの名前を印刷して出すだけ・・・と思って取り出したら。
年末にとっくに出したはずの関東圏宛ての年賀状が8枚???
・・・どうやら、間違えて裏書だけの年賀ハガキを投函したらしい(爆)
オレの名前も入ってないから、戻っても来ないわけだorz

寝る前にトイレに行こうと思ったら。
・・・また電球買うの忘れてた(爆)

1/7(日)
朝イチで芸森へ。
ホントは響宴の練習のために確保してあったのだが・・・
tTQの練習が優先なので、今日はナシにしたのであった。
とはいえ料金も支払い済みでもったいないので、オレ一人で占拠することに。
そして、昨日できなかったtTQの「ひとり全通し」を敢行。
吹き終えてみると、意外と元気だった(笑)

個人練習をしてから、2時間近く休憩。
市内某所へ向かい、夕方からtTQの最後の練習。
どうしても入れない「件の箇所」について、決定的なことが判明。 芸森にて。雨で道路がザクザクな「下界」とはかなり違うな。
その場ではどうしようもできないので、白旗を掲げる。
わかってしまったよ・・・。

すべての曲を4時間ほどかけて合わせて、練習終了。
重要事項について議論する。
・・・打ち上げの場所とか(爆)

その後は爆弾低気圧の強風に晒されつつも、再び芸森へ。
せっかくなので全日区分に変更してもらい、ここで一夜を明かすことにした。
午前1時過ぎまで練習して、寝る。
すっげー吹きまくった1日であった。

1/6(土)
朝から私用やら親のお使いやらで、いろいろ忙しくしているうちに夕方に。
結局、今日は楽器を吹けなかったが・・・
休肝日ならぬ、休唇日を設けるのも悪くはないか。
ここのところ吹きっぱなしだったからなあ。

夜は、時計台ホールで「North Trombone」のコンサートを聴く。
旭川と札幌両方を聴いたのは、たぶんオレだけだろうな(爆)
さすがというべきか、昨日よりも格段に進歩していた(笑) 中トロ焼き。皿の底には大量の脂が(笑)
その後は、今年最初のおし鳥。
今夜喰った、中トロの焼き物にはビビった。
味はもちろんのこと・・・滴り落ちる脂の量にも(爆)
中トロって、あんなに脂を含有しているんだな・・・

今夜の宿泊も、ネットカフェ。
年末年始で、ものすごい勢いで¥を使ってるなあ。
tTQに向けて車中泊を封印しているためとはいえ・・・
仕事納め以来、自宅で過ごしたのはたった一夜だぞ(汗)
ヒラマサとヤリイカも握ってもらいました。

1/5(金)
仕事始め。この偏った忙しさが、今年も繰り広げられるのか。
・・・それはさておき、「新年のご挨拶」も兼ねて(ウソではない!)、昼休みに某庁舎へ。
「North Trombone」による、ロビーコンサートを聴く。
まさかこの時間に旭川で、てっぺーと遭遇するとはな(笑)
合わせの少なさ&寝不足で、あれだけの演奏ができるんだねー。
専門家として研鑽を積んだ方々は、違うな。やっぱ。(←当り前だっつーの)

業務終了後、超白矢で札幌へとんぼ帰り。 ロビーコンサート。
年始だというのに、かなり多くのお客さんが来てました。

短時間でしたが、けっこう盛りだくさんの内容でした。
午前1時過ぎまでtTQの練習をする。
その後はネットカフェでダラダラ過ごしつつ、爆睡。

1/4(木)
午前中は、実家近くの某温泉へ。あのゲーム機、まだあるんだな(笑)
午後からtTQの練習。組曲モノ以外の曲を詰める。

明日は仕事始めなので、今日こそ帰らなければいけないのだが・・・明日もtTQ。
仕事を終えたら戻って来なくてはいけないので、車を置いて超白矢。
車内でビールを飲みたくなったが、ここはグッとこらえて我慢する。
5日ぶりに帰宅し・・・トイレと浴室の電球が切れてたことを思い出した。
とはいえ、買ってくる気力は無いので問題を先送り。トイレで懐中電灯を使うハメにorz

今年は結構な枚数の年賀状が来ていた。 道中の温度計。ぶっ壊れてるようで・・・。
そんなわけねーだろ(笑)
夫婦の写真が印刷された、ある友人からの年賀状。
隣にいる女性が、去年と違うヒトに替わってるぢゃん(爆)
何があったんだろう・・・と思いつつも、爆睡。
数日ぶりに、自宅で寝たな〜

1/3(水)
うーん。二日酔い。
泊まったのがサウナ付大浴場のあるホテルだったので、朝イチで水分排出。
せっかくなので、今日・明日くらいは酒を断つことにしよう。

その足で、姪っ子と甥っ子にプレゼントを買いにトイ○ラスへ。
3歳児に何を買うか、かなりマジで悩んでしまった・・・。

午後からはtTQの練習。
いわゆる「全通し」をやってみたら、ボロボロ。
最後まで集中力が続く・・・のか?

今夜も実家。
年末ジャンボ宝くじの当選番号が出ていたことに気づいたので、調べてみた。
なんと、初めて300円以外の当たり!・・・といっても3,000円だが。
こんな些細なことで運を使ってどうする(笑)
何気にカニがあったので、ついうっかり出来心でビール飲んじまった・・・。
明日こそ、飲まない生活に戻そう。

1/2(火)
「喰う飲む寝る生活」に慣れつつあることに、かなりの危機感を抱く。
・・・そんなわけで朝イチで、たまゆらへ行くことにした。
体重計が示す数値に衝撃。マジでメタボリックまっしぐら。
サウナの出入りを2時間近く繰り返し、約2キロの水分を絞り込む。
が、しかし。
今日は高校OB会の新年会。
がんばって水分を絞った風呂上りに、ビールがうめえったらねーな(爆)
その他、カクテルやワイン、焼酎、日本酒と・・・最悪なリレーをやってしまった。
午前2時に3次会を終えて、お開きに。
「2児の母」の酔っ払いっぷりが、なかなか見事であったな(爆)
今夜の宿泊もホテル。正月とはいえ、ちょっと自分を甘やかしすぎか?

「サン○ーゼまでお供します」とか言ってたのに、行かなくってごめんなさい。先生(笑)

1/1(元旦)
あけましておめでとうございます。
今年も死なない程度にテキトーにいこうかと。
あと1年ちょっと生きていたら、人生いろいろ考えようと思います(爆)

朝起きたら、すっかり太陽が昇りきっていた。
せっかく美しい初日の出を見られるチャンスだったのに、残念。
朝メシは家族揃って黒豆・数の子・酢の物・シシャモ(鵡川産)・雑煮など。
あとは・・・寝る(笑)
料理人の妹が、昨夜の残り物を使って晩メシを作ってくれた。美味すぎ!
つーか、昨夜のすき焼きも全部任せりゃ良かったのに・・・。

夜は町内某所にて、tTQの練習。 初日の出を撮りそこなったので、代わりに(?)丸いモノを(爆)
某和菓子店の、ジャンボドラ焼き。
直径17cmのビッグな奴です。
元旦から楽器が吹ける場所があるとは、実にいいねえ。
・・・などと言っている余裕はない。本番を吹ききることはできるんだろうか?
日付が変わるまで吹いて、お開きに。
実家でビール飲んで、寝る。